メニューを開く

blogブログ

2022/04/16

『ウッドデッキに一工夫してカッコよく』

今回は、各務原市の『鵜沼の平屋』のウッドデッキです🏡

こちらの外構をされたのは、『design LOOP』の横山社長です。

実は、横山さんは『加納の平屋』の外構も施工して頂いてて、お互いに『良い家を建てるなぁ』と『良い外構を作るなぁ』と思い合ってました。

そうなんです。うちでは、何がなんでも外構まで受けてやる!というスタイルではなく、外構はお知り合いの方がいれば、そちらで良いですよ😄というスタイルなんです。

その両者が、鵜沼の平屋で初対面しました。

家は、家だけでなく、その家を引き立てる外構があって、完成します。

今回は、横山さんから提案をして頂いた中からいくつかをUPしたいと思います。

先ずは、絶対的な違いがあった『前板の斜めにする』提案です。

この施工をする事により、ウッドデッキの厚みの存在感がなくなります。

それだけ?

と思われるかも知れませんが、それがデザイン性を一気に押し上げました。

次に、沓脱石や踏石代わりに提案してもらった『アンティーク柵板』です。

経年劣化により、表面のセメントが剥がれ、骨材に使用している中の石が現れてて、非常にいい感じです。

特に鵜沼の平屋は、アンティーク思考だったので、家のコンセプトともマッチしてます。

築山も、横山さんの拘りの施工です。

横山さん自ら、高さや盛る角度などを考え、施工してくれました。

最後に、写ってるお子さんは、最初にうちに来てくれたのは、生後1ヶ月でした。

その子が僕に話しかけ、僕の似顔絵を描いてくれました✨

お客さんご家族の成長を感じられるのも、この仕事の特権だと思います😌

僕が設計デザインした家を、より良く映える外構を提案して作ってくれた横山さんにも、感謝です✨

CONTACTCONTACT

お問い合わせ

代表・三島が現場に出ていることが多いため、​
まずはメールでお問い合わせいただくとご連絡が取りやすいです。​

kizukiの家​
来場予約​

メールでの​
お問い合わせ​

Copyright© 三島工務店 & m studio.
All Rights Reserved.