メニューを開く

blogブログ

2021/07/20

鵜沼の平家 画像は内容と全く関係がありません(^^)

『鵜沼の平家』に、スチール目隠し壁の見積を届けに行きました。

ちょっと変わった感じの目隠し壁なので、先ずは施工(加工)出来る業者さんを探す事からのスタートでしたが、施工加工図と金額の了承を頂き、施工する事になりました。

僕は伺ったら、『他に気になる事はある?(本当にこの口調でお客さまと話してます(^^))』と聞くのですが、今回は戸車の音が気になるとの事でした。

お客さま自身でスプレーをしてくれても音が鳴るとの事。

たまたま数日前に、建具屋さんに相談したら、『レールにスプレーしたら、余計に鳴る!レールを掃除すれば止まるよ』と聞いたばかりなので、早速掃除。

.........止まらんやん。。。お客さんと笑っちゃいました(^^)

そこで、レールと戸車の擦れで鳴ってるのでは無いと思い、戸車の軸にシリコンスプレーを一吹き。

一発で止まりました♪

これから段取ですが、スチール目隠し壁が出来た時の光と影の現れ方が楽しみです。

今回の内容は全く関係ありませんが、チークのAV家具です。

最近、iPhoneのポートレート機能に嵌り、f値を設定してぼかしを入れて撮ってますが、簡易なのでなかなか『くっきりとぼかし』を上手く活かす事が出来ないですね。

鵜沼の平家は、タンブラスイッチが似合う家ですよ🏡

CONTACTCONTACT

お問い合わせ

代表・三島が現場に出ていることが多いため、​
まずはメールでお問い合わせいただくとご連絡が取りやすいです。​

kizukiの家​
来場予約​

メールでの​
お問い合わせ​

Copyright© 三島工務店 & m studio.
All Rights Reserved.