メニューを開く

blogブログ

2022/05/29

『施工事例でクリックされてる家 第5位 安八町の家』

安八郡安八町に建つ『安八町の家』

BOX系で、外壁カラーに3色を採用した安八町の家がランクインしました。

画像では分かり難いと思いますが、外壁が平坦にならないように、グレーとホワイトのジョリパット面を120mmずらしたり、2階には木張り面を採用して奥行き感を演出しました。

そういえば、1階の跳ね出しコンクリートデッキに柵板を初めて採用したのが、安八町の家だったなぁ。。。

プランの最大の特徴は、LDK +和室で、28帖もの大空間になるところです♪

ホールを挟んでLDKと和室があり、お互いの建具を開ける事により、この大空間が現れます。

建具を解放した時の開口幅は2.6mもあるし、天井までの建具としてあるので、本当に解放的な大空間になります(^^)

和室の畳は、縁無しの琉球畳。しかも、日焼けをしない様に、和紙で出来た畳表を採用してあるので、いつまでも緑色でいてくれます。

階段下の空間を使って、ちょっとした『飾り床』も。背面の色を黒くして、ダウンライトも入れ込んであります。

こどもの日やひな祭りなど、飾った物を映えさせてくれますね(^^)

こちらは、UA値や設計デザインコンセプトなどのアップデートがまだなのに、ランクインしました。

しかも、2回建てで唯一のランクインでした♪

CONTACTCONTACT

お問い合わせ

代表・三島が現場に出ていることが多いため、​
まずはメールでお問い合わせいただくとご連絡が取りやすいです。​

kizukiの家​
来場予約​

メールでの​
お問い合わせ​

Copyright© 三島工務店 & m studio.
All Rights Reserved.