メニューを開く

blogブログ

2022/06/05

『施工事例でクリックされてる家 第4位 穂積の平屋』

『施工事例でクリックされてる家 第4位』

岐阜県瑞穂市に建つ『穂積の平屋』

これぞBox系!と言わんばかりのデザインで、シンプルの中にデザイン性を詰め込んで設計しました。

両サイドにある袖壁と屋根の厚みを揃える為に、鼻隠の大きさを調整して納めます。

こういう細かい部分を考えながら設計デザインをして納めても、樋で分からなくなっちゃうのがツライ💦

穂積の平屋の断熱性能は、断熱等級6(UA値0.46以下)を上回ります。(未申請ですので、後日に行った外被計算プログラム上での数値です)

以前、2月に伺った時、ご主人さんがTシャツで出て来られてビックリしました😆

LDKの建具は、全て天井までの建具(H2,400)にしてあります。

天井までの建具は、開けた時は開放性を向上させ、閉めた時はデザイン性を向上させてくれる優れものです!

ただし、金額も向上してしまうので、お客さまのご予算と相談しながらになってしまいますね💦

最近は、H2,100の建具を使っても、デザイン性を上げる工夫をして納める方が多いです😄

こちらは、第3位以降で取り上げようと思います。

やっぱり青空での撮影に限るなぁ✨

CONTACTCONTACT

お問い合わせ

代表・三島が現場に出ていることが多いため、​
まずはメールでお問い合わせいただくとご連絡が取りやすいです。​

kizukiの家​
来場予約​

メールでの​
お問い合わせ​

Copyright© 三島工務店 & m studio.
All Rights Reserved.