メニューを開く

blogブログ

2021/11/06

前洞新町の平屋 1年点検に行くの巻 :岐阜県各務原市那加前洞新町

前洞新町の平屋へ1年点検に伺って来ました。

本当にキレイに住んで頂いていて、嬉しい限りです(^^)

クロスの隙間の発生も数ヵ所だけでした。

床下の水漏れも無く、土台材も乾燥してたので、白蟻被害もまず安心です。

外壁の漏水しそうな瑕疵も見受けられず、基礎クラックも無し。

建具の建付が1ヵ所だけ悪くなっていたので、その場で戸車を調整して直したのと、戸車の音鳴りがし始めた建具があったので、シリコンスプレーで対処したくらいでした。

HPの施工事例の画像は、天気の良い日に撮影したので、外壁の色が飛んでしまい白い家みたいになってしまったので、今日は太陽が雲に隠れるタイミングを見計らって撮影📷

なんとか色が飛ばずに撮れましたが、西面がメインだと西陽が当たり、少しは飛んでしまいますね💦実際は、もう少しグレー感が強いのですが。。。

前洞新町の平屋で好きなカットは、こちらです。

破風鼻隠を濃い茶の板金で仕上げる事により、屋根ラインをシャープに仕上げました。

また、極力薄く作った小庇のラインをジョリパット外壁と屋根の間に通す事により、外壁面に変化をもたらしています。

点検が終わった時に、お客さまから頂きました。

僕の事を知って頂いている証拠のビールです!しかも、おつまみ付き♫

一応ダイエットしてる身ですが、こういうお気持ちは、本当に嬉しいです(^^)

CONTACTCONTACT

お問い合わせ

代表・三島が現場に出ていることが多いため、​
まずはメールでお問い合わせいただくとご連絡が取りやすいです。​

kizukiの家​
来場予約​

メールでの​
お問い合わせ​

Copyright© 三島工務店 & m studio.
All Rights Reserved.