メニューを開く

blogブログ

2021/05/26

みずほ動物病院

5年前に建てさせて頂いた『みずほ動物病院』さんの外部木の再塗装作業を始めました(^^)

やはり西面の劣化が激しく、これは謎なのですが、樋の少し下が特に色落ちが激しいです。。。

( ↑ 現況です)

西面の劣化が激しいのは、やはり紫外線の影響。外部に木を使った場合、再塗装のメンテナンスは避けては通れません。

劣化が激しい面は、木下地処理用のヤスリを掛けると一発で差が分かります。

( ↑ ヤスリ掛け作業)

劣化してるので、表面の色が落ちてしまいます。劣化していない面だと、色が落ちません。

今年は例年よりも早く梅雨に入ってしまったので、工程が心配ですが、乾きの早いキシラデコールを使用して、何とか乗り切りたいです。。。

ここで、みずほ動物病院さんに付いて。

こちらの先生には、病院を建てさせて頂く10年以上前からわが家の子たちがお世話になっています。

気さくで明るい性格の先生ですし、相談もしやすいので、行かれた事がない方はぜひ行ってみて欲しい病院です。

駐車場は広くて車を停める事に心配は要らないし、敷地内にペット用のトイレも作ってありますので、気兼ねなくオシッコもさせられますよ(^^)

CONTACTCONTACT

お問い合わせ

代表・三島が現場に出ていることが多いため、​
まずはメールでお問い合わせいただくとご連絡が取りやすいです。​

kizukiの家​
来場予約​

メールでの​
お問い合わせ​

Copyright© 三島工務店 & m studio.
All Rights Reserved.