メニューを開く

blogブログ

2022/01/03

箱根に行って来ました🖼

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

今年は箱根に行って来ました。

何も考えずに3〜4日で行きましたが、現地に着いてから思ったのが、

『箱根駅伝が終わってからで良かったぁ!』

です(^^)

箱根には初めて行きましたが、美術館がけっこうあるんですね。

今回は、『彫刻の森美術館』と『ポーラ美術館』に行って来ました。

色んな芸術作品がありますが、やはり気になってしまうのは、建物です(^^)

例えば、こちらは彫刻の森美術館の中にある『ピカソ館』。

シンプルな建物にワンポイントで『PICASSO』の文字があるだけです。

でも、これだけという事が、この建物を引き立てていますね。

シンプルは、そのセンス次第で良くも悪くもなりますが、基本的には飽きが来ない優れたデザインだと思っています。

こういうデザインを自分の設計デザインに取り入れていけたらと思います。

次の画像は、『ポーラ美術館』のエントランスです。

こちらのデザインや構造、仕上げ材などは、なかなか住宅には応用し難いのですが、納まりなどが気になってしまいます。。。

勿論、展示作品もしっかり観て来ましたよ(^^)

温泉も気持ち良かったし、距離的にも岐阜から300kmしかないので、車で行き易い箱根でした(^^)

CONTACTCONTACT

お問い合わせ

代表・三島が現場に出ていることが多いため、​
まずはメールでお問い合わせいただくとご連絡が取りやすいです。​

kizukiの家​
来場予約​

メールでの​
お問い合わせ​

Copyright© 三島工務店 & m studio.
All Rights Reserved.