メニューを開く

blogブログ

2026/01/01

2026年の抱負

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。


2026年は、僕の設計デザインのよる注文住宅により力を入れるべく、『mintoup』さんの1月号に掲載させて頂きました。
『mintoup』さんにさせて頂いたのには理由があります。
それは、
『先ずは地元の方に三島工務店を知って頂きたい』
からです。
mintoupさんは、瑞穂市・北方町・本巣市に配られるフリーペーパーだからです。
地元に、設計デザインに力を入れてる工務店があるんだ!と、知って頂く事から始めようと。

表紙にも、弊社の画像を採用して頂いています。



今回、実際に家の購入を考えてみえる読者モデルさんとの対談もありました。僕としては初めての事ばかりで、mintoupの担当者さんにはかなり手間を掛けさせてしまったと思います。
勿論、読者モデルさんとは初対面でした。小さなお子さんもみえるので、30分程度でお願いしますと聞いていましたが、いろんな事をお話ししてる間に、会話が弾んでしまい、読者モデルさんも時間を忘れて、気が付けば2時間経ってしまいました。



また、対談左隣りの広告ページのデザインにも拘りました。
使用する画像・その画像の明暗を考えた配置・画像は余白無く並べる・メインコンセプトのバックカラー・左下の文字の大きさと配置・そこで生まれる余白の見え方など
こんな事を指示して、デザイナーさんに作って頂きました。
その結果、納得のいくページになったと思っています。
情報量の割りには、シックでシンプルに見える広告ページになったかな。



個人プロフィールで一番悩んだのが、『新年の抱負』でした。
【家族の集うカッコいい設計デザインの家を提案します!】
などでも、ありきたりで良いのかと思いましたが、僕が悩んだのが、
『それって、抱負なのか?』
でした。
確かに、心に抱いている決意にはなると思うので、抱負と言えば抱負なのでしょうが、僕には何か、抱負では無い様な気がしてしまい、全く決められなかったです。
例えば、
【家族の集うカッコいい設計デザインの家を提案出来る様になります!】
なら、抱負になると思うのですが。
こんな事に拘り、担当者さんを困らせた僕です(笑)鈴木さん、有難うございました。



こんな僕ですが、本年も宜しくお願い致します。

#三島工務店
#kizukiの家
#瑞穂市
#デザイン
#おしゃれ
#平屋

#mintoup

CONTACTCONTACT

お問い合わせ

代表・三島が現場に出ていることが多いため、​
まずはメールでお問い合わせいただくとご連絡が取りやすいです。​

kizukiの家​
来場予約​

メールでの​
お問い合わせ​

Copyright© 三島工務店 & m studio.
All Rights Reserved.